09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

22歳になりました 

どうも無限です。
今日で22回目の誕生日を迎えました。
二十歳から2年・・・こういう時、普通はあっという間だったと言う事が多いですが、私は結構長く感じました。大学を辞め、専門学校に入り、就活をして・・・
様々な事がありました。二十歳になってから時の流れの感じ方が緩やかになったのかもしれません。

そしてこの22歳は学生最後の歳であって社会人初めての歳でもある。人生の転機と言うのは大袈裟かもしれませんが、自分の生活がガラッと変わる頃だと思います。
不安、心配はたくさんありますが、今までの経験を活かして乗り越えていきたいと思います。

まだまだ大人とは言えないこんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

[edit]

はじめての研修 

今年も早いこと10月になりましたね。無限です。
昨日は入社前内定者研修を受けに行きました。

この研修は希望した人だけが受けるもので、私の他にいる他の内定承諾者、つまり来年からの同期も来るという事でワクワクしていました。内定承諾者は私以外に今のところまだ一人しかいないのですが・・・

意識高い私は会社に25分前に着いて待機していました。5分前に一緒に研修を受ける同期が来て、会社の社員からお互いの事を紹介してもらいました。その人はなんと女性で府立大に通ってる人という。。。
自分とは全然違う世界の人間だったので、研修でどんどん追いつかれないかどうか心配でした。
今回の研修はパソコンを全く触った事のない人向けの内容だったので、ITの専門学校に入ってる私にとってはあくびが出そうなくらい簡単な内容でした。同期の人はExcelの関数などはよく理解していなかったみたいで、そこで何とか差を見せつける?事はできました。

昼休憩に入る前に勇気を出して同期に「LINE交換しませんか?」と連絡先交換を誘う事ができました。交換はできたのですが、「同期が増えたらグループとか作っていきたいですよね、ハハハハ・・・」から会話が続きませんでした;;
自称コミュ強者の私ですが、同年代の女の人と話すのが久し振りすぎて、緊張して何を話したらいいのか分からなかった・・・
こんなので今後仲良くなる事ができるのだろうか^^;

昼ごはんは会社が経営してる飲食店だと無料で食事ができるという事だったので同期と講師の社員の方々と慰安旅行の用意で来ていた社員方と行きました。店の中はドラマでよく見る飲食店のようなとてもフレンドリーな雰囲気で、店の人と社員の人の間に全く壁を感じませんでした。
あんまりガッツリ食べるのはやめておこうと思いラーメン単品を注文したのですが、周りの人が頼んでた定食が美味しそうで美味しそうで食べ終わった後もお腹が少しすいていました。。。ラーメンももちろん美味しかったのですが・・・

二人とも理解がよくて研修が順調に進みすぎるという事で午後は休憩も多く取りながらゆっくり進めました。
今回講師となってくれた先輩社員の方は2人だったのですが、なんと私と同期の学校のOBでした。同期とそのOBの社員さんは楽しそうに大学の話をしていたので、私のOBの社員さんとも専門学校トークをしようと思ったのですが「あの学校狭いよね・・・」で終わってしまった;;

研修は結局一時間早く終了。日報を書いて社員の方に礼を言って帰りました。
初回という事で緊張は適度にしていましたが、社員の方々は本当に優しくみんな仲がよさそうで、「この会社を選んだのはきっと間違いではなかったはず」と思いました。
まぁまだ入社すらしていないんですがw
研修は3月まで隔週土曜日にあります。給料は出ないのですが、交通費が支給されるらしく、定期分で行ける場合でも支払ってくれるので研修に行く度1280円がもらえてタダでご飯が食べられるのでかなり得した気分にはなれます。

まだまだ何も分かってない若輩ですが、これから色んな事を学んでいくんだと思うとより一層意識を高くしないといけないなと思いました。肩の力は入れすぎず、かと言って気を緩めすぎないようにしていきたいです。




本当はこの事今日のニコ生で言いたかったけど人少なすぎるんだよマジで;;;;;;;;;;;;;

[edit]

8月もおわりですね 

どうもこんばんは
無限です。8月最後の日ですね。まぁこれと言って重要な事はないんですけどこんな機会だし更新しようかなと思いました。

高校生まではこの時期は宿題に追われて泣いていましたね・・・高校生の頃は間に合わず電車の中で宿題をやったりしていました^^;
宿題はもうないですが、勉強もせずずっとダラけてるんで結局昔と何も変わってないですね。

夏休みが始まる前は年下の友達に「無限さん!夏休みは遊びましょうね!」と言われていましたがそいつからは夏休みに入ってから一切LINEの連絡は無し^^;
無限さんのカレンダーはほぼ真っ白だと言うのに、、、きっと多忙だと思っているんでしょう・・・うん。
夏休みに友達と遊んだのは今の所、別の友達とつけ麺を食べに行った時だけでした。

家の中ではアホみたいにポケモンをしています。これでも大学通ってた頃よりかは大分マシだという(大学時代は1シーズン2000戦以上潜るという廃人っぷりだった)
一人でずっとポケモンしているのも寂しいのでニコ生もほぼ毎日放送しています。(ここ2日はやってないですが)
誰かと話す事が大好きな人間なのでニコ生をしている時にリスナーと交流できる時間はとても楽しいです。放送外でもSkypeで通話とかしたいんで誰かしましょう;;いつでもいいです。

ずっと家の中で引きこもってた私ですが、貴重な経験もしました。
先週、古くからの付き合いのぐぺと京都で会いました。京都駅で気さくな挨拶を交わしてから二人とも好きな丸亀製麺で昼食を取り、ナムコのゲームセンターで遊んでからポケモンセンターキョートに行きました。ポケモンセンターへの道のりが徒歩だと思ったよりも遠くて地図を見ながら歩いていたぐぺに「もうすぐって言いながらまだまだじゃん!」って若干文句を垂らしてしまいましたが、彼は私にクッションを買ってくれました。ありがとう、この借りはまたいつか返すからな;;

そしてその2日後、ポケモン実況者のあゆみんさんが開催するニコバーに行きました。
オフ会というものに慣れていないのでバーに向かう時は物凄く緊張して足が震えていましたが、同じテーブルだった皆さんは気軽にお声をかけてくれて、とても充実した一時を過ごす事ができました。
その後実況者さん達が集まって行った飲み会に実況者でも何でもない私が参加させていただきましたが、冗談を言い合ったりして実況者でない私でもとても楽しめました!私の事を知ってる人が意外と多かったことも嬉しかったです^^

オフ会がこんなに楽しいもんだったら・・・自分で開くしかないよなぁ!?
第一回と、告知はしませんでしたが突発的に開いた第二回は参加者0人でしたが、今度開くとしたら割と本気で告知とかやろうと思います!
今のところニコ生のコミュ人数200人を超えたら開こうと思うので、そう遠くない未来だと思います。今度は本当に来てくれよな・・・


人生最後の夏休み、後もう少しだけ続きますが楽しみたいですね(´・ω・`)将来の不安とか色々考えてしまいますが、今を楽しむ事が一番大事だと私は思います。


まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体には御気をつけください。今回はこのへんで終わります。

[edit]

【速報】第一回無限オフ 

参加者は誰一人来ませんでした。

[edit]

【うおおお】第一回無限オフ【夏休みキッズ集まれ!】 

どうも無限です。
僕の突発的なノリで明日8月1日15時からポケモンセンターオーサカでオフ会を開く事になりました!
ルナアーラのオブジェクトの前で待っているので話しかけてくださいね^ー^
何するかは決めてません。楽しくなるかはあなた次第!?ポケモン持ってきたらいいと思う

[edit]