07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今年ももう終わり 

今日で2016年も終わりですね。皆さん如何でしたか。
私は本当に色々な事がありました。
大学での実習での大失敗、大学中退、専門学校に入学・・・そして今月は優しかった祖父が亡くなりました。

ここには書かないですが、その他も個人的に物凄く落ち込んだ事も数多くありました。2016年は全体的には悲しい出来事が多かったです。
しかし、ずっと嫌な事続きだったという事でもありません。専門学校で会った友人は、年下もいますがとても親しい関係を築けていて、よく遊びに行ったり食事をしたりしています。自分は話す事が好きなので、友人といる時間が何よりも楽しいです。
恋人はいないけれども!こういう面から言ったらリア充になるのかな。
忘年会、誘われていたけど予定が合わずいけなくて悔しかったです。。。新年会的なのには誘われているのでそっちで思いっきりはしゃごうかな。

専門学校には中学時代とても仲良かった友人が偶然在籍していて、数年ぶりに再開しました。これも何かの運命なんですかね^^;

自分がやらかしてきた失敗は一生のトラウマになりましたが、その失敗から得た教訓を忘れずに来年は過ごしていきたいです。もうこれ以上周りの人間には迷惑をかけたくない・・・

二十歳にして初めてバイトを始めましたが、そこでも色々学ばされる事は多かったです。働く経験がなかったもので、バイト歴の長い年下から何回も怒られました^^;
お金を貰って働く事の大変さを身をもって感じました。就活に活かしていきたいです。(活かせるとは言ってない

2017年は就活が始まります。2年制の専門学校なので、大学にいる人達と卒業する年は一緒です。彼らに負けないように一生懸命就活にも何事にも努めていきたいと思います。
そして最後の学生生活を存分に楽しんでいきたいと思っています!

こんな私ですが、2017年もどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

今年ももうすぐ終わりですね  

久しぶりのブログ更新と言う事で今回はガッツリ書こうと思います。
留年ギリギリの崖っぷちを歩きながら、踏み外さないように相変わらず毎日を過ごしています。
前期で落とした科目も特別履修という形で履修して何とか受かって今の所は大丈夫
まぁ1年で落とした科目の再履修があるから余裕なんてないんだよなぁwwww
余裕がないと言いつつも時間さえあればポケモンをしている自分
もう病気だと思うよ(´・ω・`)
でも最近はなかなか勝てなくなってきてモチベはかなり落ちています(対戦数が下がっているとは言っていない)
前の記事で2100目指すとか書いた気するけど、もう勝率からして諦めてます。
1900すら安定せず今朝1700台わこつしたので僕はもう中堅以下の雑魚と成り果てました。
上位プレイヤー様には沼とか運だけマンとか毎度のように煽られてもう精神もズタボロだしね
最近はレートより、オシャボで捕まえたポケモンをフル遺伝にする作業の方が楽しいと思う始末。エンジョイ勢ですわもう
最近の悩みと言ったら、勉強の事も勿論そうだが、一番は友人と趣味が合わない事
大学の友人達はモンストとかモンハンとか楽しんでいるが、私は全くと言って言うほど興味がない。
モンストはリセマラしてルシファーとかいう最強キャラクターを当てたので始めようかと思ったが、イマイチルールが分からず面白いと思わなくてルシファー入りのデータを削除しました。
アニメ好きが結構多いからアニメの話とかはよく合うんだけど、最近は以前のように観れてないからなぁ
でも今期はヤングブラックジャックとルパンは10話あたりまで観ました。ワンパンマンも5話あたりまで
他のアニメも観ようと思ったけど継続物が多いし何かパッとしない物が多いんだよなぁ
来期はガッツリ観ようと思う。
・・・と言っても1、2ヶ月は1年の中で一番忙しくなる時期でポケモンすらやる暇がないのではないかと思っている。
いつも忙しいって言ってるけど今回は本当に忙しくなる。正直11月はそこまで忙しくはなかった。
二十歳になったんだしもう少しちゃんとした人間にならないと・・・とは思ってるんだけどなかなか行動に移れない。
これも堕落した日々を過ごした結果なのかもしれないな。本当自分が情けなくて仕方ない
今日梅田に行った時に箱を前に置いて土下座している乞食の人がいたんだけど、ああいうのを見たら心が痛くなる。
自分の将来がハッキリしてないこの状況で、歳を取っていくとあんな感じになってしまうのではないかと思ってしまう。(流石に乞食になる事はないだろうけど)
歳を取るにつれて過去に戻ってやり直したいと思うようになる。今まで自分は誤った選択をし過ぎた人生だったからその結果なんだろう。
でも過去に万が一戻れたとしてちゃんと軌道修正できるのか?下手をしたら今よりもっと惨めになってしまうのではないか?とも思う。だから過去は引きずってもいい事はないから未来の事だけを考えていたい。
今までが後悔の連続だから、せめて未来の自分から今の自分を見て後悔しないような生き方をしたい。その為にはまずポケモンをやめる事なんだと思うんだけどねw
2016年は後悔しないように生きていきたいです。来年はもしかすると人生の転機になるのかもしれない。だからその軌跡はこのブログに残しておきたいな。
最後に
今日ポケセン行きました。
色違いのディアンシーを受け取りに行きました。2週間前も行ったんだけどその時は人が混みすぎてて、受け取れなく3DSの電池が切れ泣く泣く梅田までの電車賃をドブに捨てて帰ってきました。
今日は流石にそこまで混んでなくてすぐ受け取れました。
すぐ帰るのもあれなのでいつものようにローカル通信でシングル対戦を誘って対戦しました。
まぁ負ける事はないだろうと思いましたが、ランドロスが重力使ってきてゲンガーに催眠術されて惨敗しました。
てか初手バナが眠り粉外して、地震が急所に当たった時点で既に勝つのは難しかったんだけどね。
その次の試合は普通に勝てて、3戦目は通信エラーが起こりましたが、ラスト自分チョッキラプラス相手チョッキヤドラン対面なのでまぁ私の勝ちだったでしょう。最後は旅パの女の子をボコボコにしてしまいました。大人としてどうかと思いました。
もう暫くポケセンは行かないので、買い物しました。買ったのはラプラスとミロカロスのストラップとピカチュウのぬいぐるみ。
ポケセン
ピカチュウのこのフード部分がすっごいモフモフで気持ちいい。
ポケセンのぬいぐるみ悪くないな。今度行く時はもっと金持ってこよう。
今年最後のブログ更新でした。皆さんよいお年を。

[edit]

ほんっっっとすみません 

無限です
見てる人いないと思うけど更新サボりすぎてすみません
今更ですがあけましておめでとうございます
オメガルビーの体験記録は写真撮ってるので近々投稿します。前から言ってたけどほんとに近い日に投稿するから!

秋アニメの総評価もしたいとこですがなんとまだ秋アニメ見終わってない作品があるんですね
試験終わったら2日で見終えます
冬アニメも早いところ観たいしね

試験終わっても3月に実習あるし最試もあるだろうしなぁ・・・
つらい

そして明日から期末試験

つらい

[edit]

2014年夏アニメ総評価 

10月も3週目に入ろうとしてる中、やっと夏アニメを全て見終わったので今回も自分なりの評価をしてみようと思います。
ネタバレ含むのでこれから観ようと検討している方は☆の数だけ見ていってください。。。
-- 続きを読む --

[edit]

iOSでスクリーンを録画できるアプリiRec ついにリリース 

3DS買った事について書こうと思ってましたがいいネタがあったので先にこれを書くことにしました

iOSデバイスで脱獄しなくてもスクリーンを録画できるアプリ、iRecがリリースされました!
iOS7用なので6以前で動くかは分かりません。
iRecをDLする為には先にEmu4iOSstoteをDLしておかないといけません。
Emu4iOSstoreはここからDL
恐らくDLできないみたいな表示が出ると思いますが、何度も再試行を続けていくうちに成功するはずです。私も何回もトライしました。
時刻を変えたりする必要はないです。
Emu4iOSstoreをDLしたらアプリを開いてiRecを押してINSTALLを押して下さい。
これもDLできないとでますが再試行を続けて下さい。

iRecの操作方法は説明する必要はないと思いますが一応説明しておきます。
NAMEのとこに適当なタイトルを入力してからStart Recordingを押して下さい。
その際マイクの使用許可の表示が出ると思うので許可してください。
録画を終える時は同じとこを押してもらえればいいです。
因みにiRecはマイクから拾った音を録音します。(ゲーム実況をする人への配慮?)

ここから割と重要
ゲームを録画したいのに黒い画面になって録画できない!iRecの公式Twitterにもその事でリプを飛ばしてる外人の方がたくさんいました。
Twitterで私がその事について呟いてたら一人の方が対処法を教えてくれました。

対処法は簡単
設定→一般→アクセシビリティ→Assistive touchをオンにして下さい。
ゲームの画面でも黒い画面になりません。
仮想ボタンが写ってしまいますが薄いのでそこまで気にならないと思います。

動画の向きは縦向き固定みたいなのでアプリで変えましょう
私が見つけたのはこのアプリ
無料なのでオススメします。

以上iRecの基本的な使い方についてでした~

[edit]