FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2020 

新年あけましておめでとうございます。無限です。

2019年はリアルの方では特に何にもなく平和でした。ネット(ニコ生)では色々自分の中で事件がありましたけどね・・・
メンタルもかなりやられたりしていたので、今年は何事もなく平和にやっていくように頑張ります。

後個人的には浪費を抑えたい・・・去年の下旬はSwitch + Switch Lite + iPhone8 + Apple Watch + PS4などと色々買いすぎたので貯金が一気に減っちゃいました;;
一人暮らしするためにお金を貯めないといけないので今年はなるべく節約します。

短いですが新年のご挨拶とさせていただきます。今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



[edit]

8周年 

こんばんは、無限です。

3月ですね。去年の今頃は新社会人になるという事に不安と期待を抱いていた頃だったと思います。
働きだしてからもうすぐ1年が経ちますが、未だに自分が社会人として上手くやっていけるのかが分からない状態が続いています。

失敗した事も多かったですが、得た物も多・・・かったのかな?
まぁいずれにしろまだまだ未熟な部分が多いというか未熟な部分しかないのでこれからも精進していきます。



本題へと移りますが、このブログは8周年を迎えました。
このブログを作ったのは15歳、中学を卒業したばかりのときでした。

8年前の記事はガキっぽい事ばかり書いてあって黒歴史に近いですが、まぁこれも自分の足跡だと思って残しています。

8年間、思い返すと色々ありました。
楽しかった思い出、思い出したくないような辛い経験、本当に色々ありました。。。
このブログは頻繁に更新していなかったですが、それでも見返すとかなりの量の思い出が記されています。

この8年で自分は色々変わってしまったのかな、と思いましたが2年前に会った中学の頃の同級生には「何も変わってない」と言われたので、自分ではわかってないだけで結局根本は何も変わってないみたいです。


このブログを始めた頃は8年後の事なんか全然考えていませんでした。
そして8年後こうなっているなんて多分思いもしないでしょう。

多分あの頃は「普通に高校で恋人を作り普通に大学を出て普通にサラリーマンになって普通に結婚する」とか思っていたんだろうけど、現実は・・・うん、、
「普通」でいる事が如何に難しいかって事をこの歳になって実感しましたね。




今の僕には夢も目標も何もありません。でも今自分がしないといけない事はハッキリと理解しています。

それは親孝行。

僕が就職するまで両親にはたくさんの迷惑をかけてきました。
金銭面でも、メンタル面でも、就活面でも・・・

僕がダメになりかけても一生懸命支援してくれた両親には一生をかけて尽くしていけないと思っています。

尽くしていくと同時に、僕が一人前の大人としてやっていけると思ってもらえるように成長していきたいです。

一応進行形で親孝行はしているつもりですが、まだ親孝行って域にも達してないと思うし、逆にまだ迷惑をかけていると思うのでゆっくり時間をかけていこうと思います。。。




8年後、自分は31歳になっています。
31歳の自分がどうなっているかは全く想像できません。
8年後というより3年後の自分も全く思い浮かばないです。
まぁこれは誰でもそうかとは思いますが・・・

取り敢えず、形はどうあれ親を心配させていない、胸を張れる社会人であったらもうそれで満足です。
それ以上は何も望まない。

僕は普通の人と比べて鈍臭かったりコミュニケーション力に劣っていたり、様々な点で負けています。

そんな自分でも社会に順応して人並みの生活ができているのであれば、それはとっても嬉しいことだなと思います。



暗いことばかり書いたかもしれませんが、結局のところ僕は元気です!(多分)
何か辛い事があったとしても、ニコ生を見ていたり放送していたら忘れてしまう馬鹿なので!

これからもブログは低頻度ながら更新し続けようと思うので、よろしくお願いします。
そして相変わらずのぼっちなのでTwitterやらSkypeやらで気軽に絡んでくれたら嬉しいです。勿論ニコ生のコメントでも!

今までTwitterの鍵垢にしかブログの記事は流していなかったですが、自己顕示欲に負けてしまったのでこれからは放送用の垢にも流そうと思います。


今回はこの辺で。読んでくださりありがとうございました!

[edit]

1月も終わりますが新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます、無限です。

情緒不安定で一週間ほどTwitterのアカウント消してました、ごめんなさい。
大分マシになりましたがまだ気分は少し暗いので、2月に行こうと思ってたでんそんさん主催のがばオフは行くのをやめることにしました><殆どの人は行くつもりだった事知らないだろうけど・・・

感情の起伏が激しいとこういう事になってしまうんで、これからは心を平坦に保とうと思います。リアルで何かあったとかそういうことではないのでご安心を。

こんな面倒臭い私ですが今年も仲良くしてくれたら嬉しいです。皆さんともっと色々絡みたいのでTwitterでリプライ飛ばしてくれたら喜んで反応します。

4月からは新社会人、新たなスタートとなります。マイペースにコツコツ頑張っていきたいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

[edit]

8月もおわりですね 

どうもこんばんは
無限です。8月最後の日ですね。まぁこれと言って重要な事はないんですけどこんな機会だし更新しようかなと思いました。

高校生まではこの時期は宿題に追われて泣いていましたね・・・高校生の頃は間に合わず電車の中で宿題をやったりしていました^^;
宿題はもうないですが、勉強もせずずっとダラけてるんで結局昔と何も変わってないですね。

夏休みが始まる前は年下の友達に「無限さん!夏休みは遊びましょうね!」と言われていましたがそいつからは夏休みに入ってから一切LINEの連絡は無し^^;
無限さんのカレンダーはほぼ真っ白だと言うのに、、、きっと多忙だと思っているんでしょう・・・うん。
夏休みに友達と遊んだのは今の所、別の友達とつけ麺を食べに行った時だけでした。

家の中ではアホみたいにポケモンをしています。これでも大学通ってた頃よりかは大分マシだという(大学時代は1シーズン2000戦以上潜るという廃人っぷりだった)
一人でずっとポケモンしているのも寂しいのでニコ生もほぼ毎日放送しています。(ここ2日はやってないですが)
誰かと話す事が大好きな人間なのでニコ生をしている時にリスナーと交流できる時間はとても楽しいです。放送外でもSkypeで通話とかしたいんで誰かしましょう;;いつでもいいです。

ずっと家の中で引きこもってた私ですが、貴重な経験もしました。
先週、古くからの付き合いのぐぺと京都で会いました。京都駅で気さくな挨拶を交わしてから二人とも好きな丸亀製麺で昼食を取り、ナムコのゲームセンターで遊んでからポケモンセンターキョートに行きました。ポケモンセンターへの道のりが徒歩だと思ったよりも遠くて地図を見ながら歩いていたぐぺに「もうすぐって言いながらまだまだじゃん!」って若干文句を垂らしてしまいましたが、彼は私にクッションを買ってくれました。ありがとう、この借りはまたいつか返すからな;;

そしてその2日後、ポケモン実況者のあゆみんさんが開催するニコバーに行きました。
オフ会というものに慣れていないのでバーに向かう時は物凄く緊張して足が震えていましたが、同じテーブルだった皆さんは気軽にお声をかけてくれて、とても充実した一時を過ごす事ができました。
その後実況者さん達が集まって行った飲み会に実況者でも何でもない私が参加させていただきましたが、冗談を言い合ったりして実況者でない私でもとても楽しめました!私の事を知ってる人が意外と多かったことも嬉しかったです^^

オフ会がこんなに楽しいもんだったら・・・自分で開くしかないよなぁ!?
第一回と、告知はしませんでしたが突発的に開いた第二回は参加者0人でしたが、今度開くとしたら割と本気で告知とかやろうと思います!
今のところニコ生のコミュ人数200人を超えたら開こうと思うので、そう遠くない未来だと思います。今度は本当に来てくれよな・・・


人生最後の夏休み、後もう少しだけ続きますが楽しみたいですね(´・ω・`)将来の不安とか色々考えてしまいますが、今を楽しむ事が一番大事だと私は思います。


まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体には御気をつけください。今回はこのへんで終わります。

[edit]

今年ももう終わり 

今日で2016年も終わりですね。皆さん如何でしたか。
私は本当に色々な事がありました。
大学での実習での大失敗、大学中退、専門学校に入学・・・そして今月は優しかった祖父が亡くなりました。

ここには書かないですが、その他も個人的に物凄く落ち込んだ事も数多くありました。2016年は全体的には悲しい出来事が多かったです。
しかし、ずっと嫌な事続きだったという事でもありません。専門学校で会った友人は、年下もいますがとても親しい関係を築けていて、よく遊びに行ったり食事をしたりしています。自分は話す事が好きなので、友人といる時間が何よりも楽しいです。
恋人はいないけれども!こういう面から言ったらリア充になるのかな。
忘年会、誘われていたけど予定が合わずいけなくて悔しかったです。。。新年会的なのには誘われているのでそっちで思いっきりはしゃごうかな。

専門学校には中学時代とても仲良かった友人が偶然在籍していて、数年ぶりに再開しました。これも何かの運命なんですかね^^;

自分がやらかしてきた失敗は一生のトラウマになりましたが、その失敗から得た教訓を忘れずに来年は過ごしていきたいです。もうこれ以上周りの人間には迷惑をかけたくない・・・

二十歳にして初めてバイトを始めましたが、そこでも色々学ばされる事は多かったです。働く経験がなかったもので、バイト歴の長い年下から何回も怒られました^^;
お金を貰って働く事の大変さを身をもって感じました。就活に活かしていきたいです。(活かせるとは言ってない

2017年は就活が始まります。2年制の専門学校なので、大学にいる人達と卒業する年は一緒です。彼らに負けないように一生懸命就活にも何事にも努めていきたいと思います。
そして最後の学生生活を存分に楽しんでいきたいと思っています!

こんな私ですが、2017年もどうぞ宜しくお願いします。

[edit]