05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ニートキング(☆ともきゅん☆)オフ 

今日はニートキングさん主催のオフ会が難波でありました。
正直あんま書くことないと思うけどあったことを書きます。写真はあんま撮ってないのですべてtwitterからの転載です。ごめんなさい。

どうでもいいけどこれからはブログでの一人称を私から僕に変えます。私だと文が書きづらい!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

卒業 

こんばんは、無限です。

先週、通っていた専門学校を無事卒業しました。この記事はもっと早く書くつもりでしたが、いつもの悪い癖で先延ばしてしまい今日になってしまいました。

「卒業」という行事は今までの人生で数年に一回ありましたが、もうそれも今後ありません。DT卒業はあるかもしれないけど

以前までは卒業してもこれから通う場所が変わるだけであって、学生という事には変わりないので不安や焦りなどと言ったものは全くありませんでした。
しかし今回の卒業は専門学校だけではなく、学生を卒業する事でもあるのでたくさんの不安と考えだしたら途方に暮れてしまうような未来があって、自分が押しつぶされそうになってしまいます。

専門学校時代の友人は、学校のある日でも休みの日でも遊ぶ機会が割とあって2年間だけでしたがたくさんの思い出が作れました。
その友人達とは卒業式の後にビリヤードをして焼肉を食べてから解散しましたが、この解散がもう前みたいに「次は学校で会おう」のようなノリではなく、今度はいつ会えるか分からないからそれを考えると解散するのがとてもとても寂しくて、帰りの電車で泣きそうになってしまいました。
私は中学高校時代の友達との記憶が殆どありません。記憶の積み重ねで薄れていってしまうのは仕方ないですが、仕事が始まって数年経ってこの楽しかった思い出も消えると思うと悲しくなります。

仕事はハードである事はちゃんと理解しています。大学生の頃の病院実習で味わった社会の厳しさは決して忘れる事はありません。
あの実習での反省点は自分の中でちゃんとまとめました。でもそれが改善されたかどうかは実際に働いてみないと分かりません。
しかもその反省点以外でもまだまだ自分は未熟な所が多々あるのでそこも改善していかないといけません。

色々改善する事はありますが、社会の荒波にもまれて私が私でなくなってしまう事を一番恐れています。自分の精神が崩壊してしまわないかどうか・・・流石に考えすぎかもしれないですが。


会社の人はいい人ばかりです。そして私の事を優秀な新人だと言ってくれています。本当かどうかはさておき。
私は会社を信じてがむしゃらに日々精進していきます。この会社でならきっと、自分を伸ばす事ができると社員の方々と話していてそう思ったので、その通りになると信じて!

救いようのない屑だと思われていた大学時代の実習先の病院の先生方にも、胸を張って今頑張っている事を伝えられるようになりたいです。





どうしても、どうしても精神状態が不安になってしまった時は誰でもいいです、話とか聞いてください;;
そういう人がいるだけでもきっと私は辛くても何とかやっていけると思います。



少しネガティブな事が多くなってしまいすみません!
今後明るい記事が書けたらいいなと思っています。


今回はこのへんで終わります。最後まで読んでくださりありがとうございました。

[edit]

東京旅行 

ずっと更新しようと思っていて後回しにしていたら月が変わっていました。
先月一人で東京旅行に行った事について今回は書こうと思います。基本twitterと書いている事は変わらないので悪しからず。。。
-- 続きを読む --

[edit]

はじめての研修 

今年も早いこと10月になりましたね。無限です。
昨日は入社前内定者研修を受けに行きました。

この研修は希望した人だけが受けるもので、私の他にいる他の内定承諾者、つまり来年からの同期も来るという事でワクワクしていました。内定承諾者は私以外に今のところまだ一人しかいないのですが・・・

意識高い私は会社に25分前に着いて待機していました。5分前に一緒に研修を受ける同期が来て、会社の社員からお互いの事を紹介してもらいました。その人はなんと女性で府立大に通ってる人という。。。
自分とは全然違う世界の人間だったので、研修でどんどん追いつかれないかどうか心配でした。
今回の研修はパソコンを全く触った事のない人向けの内容だったので、ITの専門学校に入ってる私にとってはあくびが出そうなくらい簡単な内容でした。同期の人はExcelの関数などはよく理解していなかったみたいで、そこで何とか差を見せつける?事はできました。

昼休憩に入る前に勇気を出して同期に「LINE交換しませんか?」と連絡先交換を誘う事ができました。交換はできたのですが、「同期が増えたらグループとか作っていきたいですよね、ハハハハ・・・」から会話が続きませんでした;;
自称コミュ強者の私ですが、同年代の女の人と話すのが久し振りすぎて、緊張して何を話したらいいのか分からなかった・・・
こんなので今後仲良くなる事ができるのだろうか^^;

昼ごはんは会社が経営してる飲食店だと無料で食事ができるという事だったので同期と講師の社員の方々と慰安旅行の用意で来ていた社員方と行きました。店の中はドラマでよく見る飲食店のようなとてもフレンドリーな雰囲気で、店の人と社員の人の間に全く壁を感じませんでした。
あんまりガッツリ食べるのはやめておこうと思いラーメン単品を注文したのですが、周りの人が頼んでた定食が美味しそうで美味しそうで食べ終わった後もお腹が少しすいていました。。。ラーメンももちろん美味しかったのですが・・・

二人とも理解がよくて研修が順調に進みすぎるという事で午後は休憩も多く取りながらゆっくり進めました。
今回講師となってくれた先輩社員の方は2人だったのですが、なんと私と同期の学校のOBでした。同期とそのOBの社員さんは楽しそうに大学の話をしていたので、私のOBの社員さんとも専門学校トークをしようと思ったのですが「あの学校狭いよね・・・」で終わってしまった;;

研修は結局一時間早く終了。日報を書いて社員の方に礼を言って帰りました。
初回という事で緊張は適度にしていましたが、社員の方々は本当に優しくみんな仲がよさそうで、「この会社を選んだのはきっと間違いではなかったはず」と思いました。
まぁまだ入社すらしていないんですがw
研修は3月まで隔週土曜日にあります。給料は出ないのですが、交通費が支給されるらしく、定期分で行ける場合でも支払ってくれるので研修に行く度1280円がもらえてタダでご飯が食べられるのでかなり得した気分にはなれます。

まだまだ何も分かってない若輩ですが、これから色んな事を学んでいくんだと思うとより一層意識を高くしないといけないなと思いました。肩の力は入れすぎず、かと言って気を緩めすぎないようにしていきたいです。




本当はこの事今日のニコ生で言いたかったけど人少なすぎるんだよマジで;;;;;;;;;;;;;

[edit]

【速報】第一回無限オフ 

参加者は誰一人来ませんでした。

[edit]