10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ポケモンガチ勢になってしまったのか 

一ヶ月ほど前、殿堂入りして放置していたポケモンXでバトルハウスをやっていたらハマってしまい気付いたらWi-Fiのランダムフリー対戦をやっていたっていう
フリーに潜り始めた頃はまともに戦えるポケモンはルカリオ、ガブリアス、ギルガルドしかいなく、残りの3匹はフェイクという事でずっと同じ3匹でやってました・・・
努力値や個体値とかの仕組みを知ってからは、Wi-Fi用の後3匹のポケモンを厳選して、元々S抜け5Vだったギルガルド以外のルカリオ、ガブリアスも厳選し直しました。(夢フカマル貸してくれた青嵐君ありがと!)
そして最終的に出来上がったパーティが
特殊ギルガルド、夢ガブリアス、メガルカリオ、ウォッシュロトム、夢特殊ゲッコウガ、メガガルーラです

で、実際勝ててるのかと言うと・・・
レート
まぁこんな感じです。結構変動大きいので多分素の実力は1550ぐらいかな

ガブリアスにストーンエッジ覚えさすだけで大分変わりますね トゲキッスに変えてくるのを読んで舞っておいたら一撃で倒せる
格闘弱点が三匹いるってのはきついかな。飛行やエスパータイプの技持ってるポケモンいないし と言っても単格闘タイプってそんなにレートで見ないから他のタイプが弱点だったりしてそんなには苦戦しませんね ブシンは強い
物理推しにしている感もあるから鬼火が苦手です。メガルカリオやめてリザードンにしようかな(でもリザードナイトYがない;;)

対戦は私の都合のいい時ならいつでもおkです!と言ってもここ見てる人あんまりいないんだけどね^^;
ORASもいよいよ発売で楽しみです!オメガルビー予約しました。






ORASの発売日の翌日に自動車学校の卒検・・・orz

[edit]