10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

最近のポコモン 

ここ最近はポケモンに更に熱を入れています

シングルレートシーズン12は最終2014で、最高レートも1だけ更新した2044と奮わない結果で終わってしまいました。

なので、自分のptを少しだけ変えようと思い、やはり役割が薄いミロカロスを外すこととなってしまいました。
ではミロカロスの代わりに何を入れるか?色々検討してみた結果ラプラスになりました。

ラプラスはHPが高く防御、特防どっちも低くありません。そしてフリーズドライとチョッキを合わせることによって本来苦手なはずのミトムが役割対象になります。ゲンガーの祟り目も状態異常でも余裕の確3です。気合玉は知らない

ゲンガーに後出しが安定しているのでゲンガー入りで最近ずっと避けていた先発バナがラプラスのお陰でできるようになりました。

ただミロカロスで見れていたバシャーモ、バンギラスが見れなくなったのは大分痛い。ここは氷耐性を恨むしかないです。
実機では理想個体のラプラスはいないのでずっとSDでラプラス入りptを回していました。一応GTSでたまたま手に入れた色理想がいるけどそれが陽気だというね・・・

SDで潜りまくっていたので私はとんでもない暇人かと思われていたみたいですが、


むしろ逆です

大学で講義をちゃんと受けていなかった(出席はしていました)ので11月中は試験が私だけ山ほどありました。そして病院実習もあったのでそのレポートも書かないといけないので死ぬ程忙しかったです。
SDは潜る暇があれば死ぬ気で潜ってました。
一応やる事はちゃんとやってます。その気分転換でポケモンということです。まぁそれでも潜りすぎた感はありますが^^;

潜りすぎたせいか沢山のヘイトを貰いました。
「死ね」と言われた数が10回を到達しました。ポケモンバトルでここまで嫌われるのももはや才能かもしれません。

とある方からは「Twitterでボロクソ言われてるよ」という声を貰いました。
まぁ私から言うことがあるとすれば「だから何?」
バナ親父でTwitter検索かけたら色々出てくるからそれぐらい知ってるし、それをSDで言うぐらいなら直接Twitterで言ってほしいものです。まぁTwitterで言われても潜るのやめないですけど
匿名で言われたのが少し腹立ったのでね。

私は強くありません。それは認めます。適正レートは高く見積もっても1650あたりと言っていいと思います。(勿論実機レート)
でも勝てたらそれでいいんです。いくら沼プレイングをしてもそれで相手のポケモン3匹を先に倒せばそれでいいんです。

別垢で適当に構築記事を見つけてガルスタンで潜ってみましたが、これが見事に勝てない。。。
ガルーラの猫騙し読みでゴツメガブに変えられ体力の半分以上削られて地震で死にました。何ですかこの雑魚ポケモン
やっぱメガ枠はフシギバナ以外ありえないんだよなぁ

だから私には自分で努力値振り、技構成を考えたあのpt以外ありえないんです。
決して強いptではありませんが、私の中では勝てるptではあります。
沼プレイングは罪ではありません。沼プレイングに負けた方が罪なんです。
今期はミロカロスをラプラスに変えたptで実機レート2100を本気で目指します。
馬鹿にした奴に一泡吹かせたい。私は負けたくないんです。


以上、最近のポコモンについてでした。駄文を最後まで読んでくださってありがとうございました。




色理想ラプラスなかなか積もらない;;

[edit]