01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

地獄の2月 

こんにちは。無限です。
明日から大学の実習が始まります。何の実習かは詳しくは言えませんが。

本音を言うと怖いです。凄く怖いです。今日も緊張感無しでアニメ観たりゲームしたりしてましたが現実逃避に過ぎません。
実習期間は明日から2月末まで
去年の実習は1週間(5日間)だったのですが、凄く長く感じました。
ましてやその3倍の期間なんてもう考えるだけでゾッとします。

去年の実習は色々やらかしすぎて死ぬほど叱られました。こんだけ叱られたのは小学生以来だと思うぐらいに。
まぁ初対面で印象が既に悪かったみたいで、最後の方はお礼言うだけで叱られたので多分嫌われていたのでしょう。無理もない
勿論私が悪くて叱られた事の方が多いです。

自分はダメ人間なので叱ってもらう事はとってもありがたいのですが、その問題点をなかなか改善できないのでいつまで経っても成長しないままでいます。

一番叱られた原因で多いのは態度面なのですが、それは気をつければ大体改善できます。その次に叱られた原因で多かったのは積極性に欠ける事です。
これを改善するとなったらなかなか難しい・・・
自分は勉強不足の事もあってあまり積極的になれない所があります。ならば2年で勉強し直せばいいのでは、と思うところですがお察しの通り・・・

もう分からないとこは仕方ないので取り敢えず実習先の先生に質問しまくります。自分である程度考えられるところはそれなりの答えを出してから質問・・・という感じで



この実習が今後の学生生活を決める大きな山になると思います。
実習期間中は弱音を吐かず、自分の出せる精一杯を出して頑張ろうと思います。


3月になったら楽になると思いましたがそうでもない
今回も再試出してしまいました^^;


去年のような失敗を侵さない実習を送りたいです。
では、今回はこの辺で終わろうと思います。

[edit]