03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

新しい環境から一ヶ月 

少しの間ブログを一時閉鎖していました。
面倒くさい人に絡まれてブログを見られたくなかったので。

専門学校に入学してもうすぐ1ヶ月が経ちます。2年生から1年生に戻る事にはそこまで違和感はありませんでした。
しかし、大学の同級生のTwitterのプロフィールの「3年生」の文字を見ると、かつて一緒に歩んできた友達と活路を離れてしまったんだなと思い、少し悲しくなります。

専門学校では同じクラスに面白い人が多く、すぐに馴染む事ができました。自分の行っているコースの特性上、この前まで高校生だった18歳、昭和生まれの27歳の人や中国人、韓国人、スウェーデン人など色々な人がクラスに集まっています。
大学に行っていた時はほぼ全員同年代だったのでかなり新鮮な感覚でしたね。

勉強は大学時代よりかは(当然ですが)真面目にしています。授業の終わった後も学校に残り勉強しています。まぁ捗らない事が多いですがw
ITの事を勉強していると、思った以上に自分の知らない事が多くて驚きます。それは興味にも繋がります。
興味は探究心になり、モチベーションの向上になる。探究心を忘れないで勉強していきたいですね。

プログラミングの授業もしています。私の学校で中心に取り組んでいるのはC言語です。
C言語はプログラミングの中で一番好きな授業で、パズルを解く感覚で演習に取り組んでいます。
自分は特別才能があるという訳でもないみたいで、座学で学んだ事を理解していても、演習で取り組む課題では時間がかかってしまう事が多いです。慣れるしかないですね。

今は基本情報技術者試験という国家試験に合格する事が学校側の、そして自分の目標です。
基本情報技術者試験は午前の部と午後の部があり、6月に午前の部を免除する為の試験があります。
もうそんなにゆっくりしている時間もないですし、このゴールデンウィーク中にじっくり復習しないといけませんね。

家に帰ってからはアニメを観る時間を確保して、たっぷりアニメを観ています。
SDはそんなにやらなくなると先日の記事で言いましたが、少し潜ってしまうとどっぷりやってしまう事が多いですw
やっぱり自分はポケモンから離れられない体になってしまっているんだなと思います。

大学時代は睡眠時間が取り敢えず短くて講義中爆睡してる事が多かったので、今は午前1時までには寝るようにしています。
たまに遅くなってしまう事もありますが、一応実践はできています!
大学時代の最悪な生活リズムを矯正しないとね・・・



大学を中退して暗い事を書く事が多かったですが、これからは新しい道を精一杯楽しんでいこうと思います!
今日はこの辺りで終わりにします。
ありがとうございました

[edit]

近況・これからについて 

無限です。
今日は最後の更新から起こった出来事、これからについての事を書こうと思います。

2月は前にも言った通り、実習がありました。
結果から言うと大失敗に終わりました。
まず自分の知識が足りていない、レポートが全然上手く書けない、病院での態度が芳しくない・・・など
質問しまくる、と前の記事で書きましたが、分からない所を質問しても「それを考えるのが実習」と言われ結局どうしていいか分からないままで先に進めませんでした。
実習中は本当に辛かったです。辛すぎてTwitterでも何も言えなくなって、精神がおかしくなりそうでした。

実習先の先生からもかなり嫌われていて、病院での実習なんですが、患者さんに笑顔でお礼の挨拶をしようとしても、実習先の先生に耳元で「何笑ってんだよ」とすごく怖い顔で言われました。
別にふざけてた訳じゃないのに、何がいけなかったのか・・・

他にも様々なエピソードがありますが、トラウマになってしまっているので書くのはこれぐらいにしておきます。

そして最悪の成績を付けられ実習が終わりました。
実習を乗り越えるだけなら何とかできると思っていましたが、実習の結果からして、これからの大学の勉強にはとてもついていけないと思い、大学を辞める決意をしました。

勿論最初は親から大反対されました。
それから両親、大学の教授ともよく話し合い、納得してもらい3月中旬に退学届を出しました。
親父は退学届けを出す直前までもう一回よく考えろと何度も言っていました。

自分は甘すぎる。色んな人と話していて実感させられました。

そして、この先の進路は、医療系から一変して、前から興味のあったIT業界に進む事にしました。
SEの専門学校に入学して、2年間プログラミングの事を勉強してから就職しようと思っています。
勿論、甘い道ではないと言う事は十分承知しています。
資格をちゃんと取って、社会人として活躍できるスキルを身につけてきちんとした大人になろうと思っています。

人一倍勉強はこれからしていこうと思っているので、今まで廃人のようにやってきたポケモンは一先ず休止しようと思います。
今年冬に出る最新作をやりたい気持ちは勿論ありますが、ここで気を抜いたら今後の人生何もかも上手くいかなくなってしまう気がして。
Showdownも殆どやらないと思います。今はものすごくやってますが、入学してからは本当に控えるつもりです・・・

就職するまでは気を引き締めて、頑張ります。高い学費を出してくれている親にこれ以上迷惑はかけられません。
その親は、同じ事の繰り返しにならないか一番心配しています。そんな心配をかけさせる余裕のないぐらい、勉強に努めたいです。




頑張るぞ!

[edit]