FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

8周年 

こんばんは、無限です。

3月ですね。去年の今頃は新社会人になるという事に不安と期待を抱いていた頃だったと思います。
働きだしてからもうすぐ1年が経ちますが、未だに自分が社会人として上手くやっていけるのかが分からない状態が続いています。

失敗した事も多かったですが、得た物も多・・・かったのかな?
まぁいずれにしろまだまだ未熟な部分が多いというか未熟な部分しかないのでこれからも精進していきます。



本題へと移りますが、このブログは8周年を迎えました。
このブログを作ったのは15歳、中学を卒業したばかりのときでした。

8年前の記事はガキっぽい事ばかり書いてあって黒歴史に近いですが、まぁこれも自分の足跡だと思って残しています。

8年間、思い返すと色々ありました。
楽しかった思い出、思い出したくないような辛い経験、本当に色々ありました。。。
このブログは頻繁に更新していなかったですが、それでも見返すとかなりの量の思い出が記されています。

この8年で自分は色々変わってしまったのかな、と思いましたが2年前に会った中学の頃の同級生には「何も変わってない」と言われたので、自分ではわかってないだけで結局根本は何も変わってないみたいです。


このブログを始めた頃は8年後の事なんか全然考えていませんでした。
そして8年後こうなっているなんて多分思いもしないでしょう。

多分あの頃は「普通に高校で恋人を作り普通に大学を出て普通にサラリーマンになって普通に結婚する」とか思っていたんだろうけど、現実は・・・うん、、
「普通」でいる事が如何に難しいかって事をこの歳になって実感しましたね。




今の僕には夢も目標も何もありません。でも今自分がしないといけない事はハッキリと理解しています。

それは親孝行。

僕が就職するまで両親にはたくさんの迷惑をかけてきました。
金銭面でも、メンタル面でも、就活面でも・・・

僕がダメになりかけても一生懸命支援してくれた両親には一生をかけて尽くしていけないと思っています。

尽くしていくと同時に、僕が一人前の大人としてやっていけると思ってもらえるように成長していきたいです。

一応進行形で親孝行はしているつもりですが、まだ親孝行って域にも達してないと思うし、逆にまだ迷惑をかけていると思うのでゆっくり時間をかけていこうと思います。。。




8年後、自分は31歳になっています。
31歳の自分がどうなっているかは全く想像できません。
8年後というより3年後の自分も全く思い浮かばないです。
まぁこれは誰でもそうかとは思いますが・・・

取り敢えず、形はどうあれ親を心配させていない、胸を張れる社会人であったらもうそれで満足です。
それ以上は何も望まない。

僕は普通の人と比べて鈍臭かったりコミュニケーション力に劣っていたり、様々な点で負けています。

そんな自分でも社会に順応して人並みの生活ができているのであれば、それはとっても嬉しいことだなと思います。



暗いことばかり書いたかもしれませんが、結局のところ僕は元気です!(多分)
何か辛い事があったとしても、ニコ生を見ていたり放送していたら忘れてしまう馬鹿なので!

これからもブログは低頻度ながら更新し続けようと思うので、よろしくお願いします。
そして相変わらずのぼっちなのでTwitterやらSkypeやらで気軽に絡んでくれたら嬉しいです。勿論ニコ生のコメントでも!

今までTwitterの鍵垢にしかブログの記事は流していなかったですが、自己顕示欲に負けてしまったのでこれからは放送用の垢にも流そうと思います。


今回はこの辺で。読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト



[edit]