FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

iOSでスクリーンを録画できるアプリiRec ついにリリース 

3DS買った事について書こうと思ってましたがいいネタがあったので先にこれを書くことにしました

iOSデバイスで脱獄しなくてもスクリーンを録画できるアプリ、iRecがリリースされました!
iOS7用なので6以前で動くかは分かりません。
iRecをDLする為には先にEmu4iOSstoteをDLしておかないといけません。
Emu4iOSstoreはここからDL
恐らくDLできないみたいな表示が出ると思いますが、何度も再試行を続けていくうちに成功するはずです。私も何回もトライしました。
時刻を変えたりする必要はないです。
Emu4iOSstoreをDLしたらアプリを開いてiRecを押してINSTALLを押して下さい。
これもDLできないとでますが再試行を続けて下さい。

iRecの操作方法は説明する必要はないと思いますが一応説明しておきます。
NAMEのとこに適当なタイトルを入力してからStart Recordingを押して下さい。
その際マイクの使用許可の表示が出ると思うので許可してください。
録画を終える時は同じとこを押してもらえればいいです。
因みにiRecはマイクから拾った音を録音します。(ゲーム実況をする人への配慮?)

ここから割と重要
ゲームを録画したいのに黒い画面になって録画できない!iRecの公式Twitterにもその事でリプを飛ばしてる外人の方がたくさんいました。
Twitterで私がその事について呟いてたら一人の方が対処法を教えてくれました。

対処法は簡単
設定→一般→アクセシビリティ→Assistive touchをオンにして下さい。
ゲームの画面でも黒い画面になりません。
仮想ボタンが写ってしまいますが薄いのでそこまで気にならないと思います。

動画の向きは縦向き固定みたいなのでアプリで変えましょう
私が見つけたのはこのアプリ
無料なのでオススメします。

以上iRecの基本的な使い方についてでした~
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 近況報告  |  2014年春アニメ総評価 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://infinitymkds.blog39.fc2.com/tb.php/226-db91aedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。