FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

近況・これからについて 

無限です。
今日は最後の更新から起こった出来事、これからについての事を書こうと思います。

2月は前にも言った通り、実習がありました。
結果から言うと大失敗に終わりました。
まず自分の知識が足りていない、レポートが全然上手く書けない、病院での態度が芳しくない・・・など
質問しまくる、と前の記事で書きましたが、分からない所を質問しても「それを考えるのが実習」と言われ結局どうしていいか分からないままで先に進めませんでした。
実習中は本当に辛かったです。辛すぎてTwitterでも何も言えなくなって、精神がおかしくなりそうでした。

実習先の先生からもかなり嫌われていて、病院での実習なんですが、患者さんに笑顔でお礼の挨拶をしようとしても、実習先の先生に耳元で「何笑ってんだよ」とすごく怖い顔で言われました。
別にふざけてた訳じゃないのに、何がいけなかったのか・・・

他にも様々なエピソードがありますが、トラウマになってしまっているので書くのはこれぐらいにしておきます。

そして最悪の成績を付けられ実習が終わりました。
実習を乗り越えるだけなら何とかできると思っていましたが、実習の結果からして、これからの大学の勉強にはとてもついていけないと思い、大学を辞める決意をしました。

勿論最初は親から大反対されました。
それから両親、大学の教授ともよく話し合い、納得してもらい3月中旬に退学届を出しました。
親父は退学届けを出す直前までもう一回よく考えろと何度も言っていました。

自分は甘すぎる。色んな人と話していて実感させられました。

そして、この先の進路は、医療系から一変して、前から興味のあったIT業界に進む事にしました。
SEの専門学校に入学して、2年間プログラミングの事を勉強してから就職しようと思っています。
勿論、甘い道ではないと言う事は十分承知しています。
資格をちゃんと取って、社会人として活躍できるスキルを身につけてきちんとした大人になろうと思っています。

人一倍勉強はこれからしていこうと思っているので、今まで廃人のようにやってきたポケモンは一先ず休止しようと思います。
今年冬に出る最新作をやりたい気持ちは勿論ありますが、ここで気を抜いたら今後の人生何もかも上手くいかなくなってしまう気がして。
Showdownも殆どやらないと思います。今はものすごくやってますが、入学してからは本当に控えるつもりです・・・

就職するまでは気を引き締めて、頑張ります。高い学費を出してくれている親にこれ以上迷惑はかけられません。
その親は、同じ事の繰り返しにならないか一番心配しています。そんな心配をかけさせる余裕のないぐらい、勉強に努めたいです。




頑張るぞ!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 新しい環境から一ヶ月  |  地獄の2月 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://infinitymkds.blog39.fc2.com/tb.php/243-147fd388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)