09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

就活マン2 

こんばんは
5月序盤も絶賛就活中の無限です。

がむしゃらに就職活動を続いていて、やっと1社から内定を貰いました。
しかしそこの優先順位は低く、その会社に決めることは恐らくないです。

待遇は悪いって訳ではないけどよくもない、つまり微妙(´・ω・`)
何よりネットの情報が少なすぎて、その会社に決める事が少し不安なので。

この会社の他に最終面接まで行っていた会社があり、そこの内定が取れたら就活を終わろうと決めていました。
最終面接は上手くいき、後は内定の知らせだけと胸を踊らせて待っていましたが、今夜お祈りメールが届きましたorz

正直かなり落ち込んでいます。こんな感覚は高校受験で第一志望の高校が落ちていた時以来です。

待遇面では基本給20万を超えていて、福利厚生もしっかりしていて年間休日も124日ある理想の会社でした。
本当に行きたかった;;
まぁ贅沢言える立場ではないという事はよく理解しているのですが。


落ちた事をクヨクヨ言っても仕方がないので、今は次に受ける会社の事を考えています。
学校の友人達の受ける会社に一緒に受けようと思っています。
その会社は面接2回だけだからまだ気が楽だし・・・
3回面接を行って不合格はメンタルに相当来るからこれからはなるべく避けるようにしたいです。(甘えでしかないのは分かっているが

前の記事に書いたような面接での不安点などは自分の中でしっかりとした回答を考えるようにして、何とか上手く答えられるようになりました。
後は・・・いい印象を与えられるような喋り方を練習するしかないかな!


長く働ける、いい会社で務めて親に心配をかけさせたくないので会社選びは妥協はしたくないです。
自分の手応えがあるまで就活は続けるつもりです。


でもやはり精神的にもキツい;;遊びたい欲に襲われます;;
どなたでもいいので暇な時がありましたら何でもいいのでお話しませんか?
学校にいる時は友人と話せるのでいいですが、休みの日とか家に引きこもっていたら気分が滅入ってしまいます。
ニコ生とかツイキャスとかやりたい気持ちはあるんだけども今は、ね・・・


今日はこの辺で。次に記事を書く時にはいいご報告ができたらいいなと思います。
関連記事

[edit]

« 就活マン(終)  |  就活マン »

この記事に対するコメント

話し相手になるよ

Beta #- | URL | 2017/05/03 03:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://infinitymkds.blog39.fc2.com/tb.php/252-c525beca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)