05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

卒業 

こんばんは、無限です。

先週、通っていた専門学校を無事卒業しました。この記事はもっと早く書くつもりでしたが、いつもの悪い癖で先延ばしてしまい今日になってしまいました。

「卒業」という行事は今までの人生で数年に一回ありましたが、もうそれも今後ありません。DT卒業はあるかもしれないけど

以前までは卒業してもこれから通う場所が変わるだけであって、学生という事には変わりないので不安や焦りなどと言ったものは全くありませんでした。
しかし今回の卒業は専門学校だけではなく、学生を卒業する事でもあるのでたくさんの不安と考えだしたら途方に暮れてしまうような未来があって、自分が押しつぶされそうになってしまいます。

専門学校時代の友人は、学校のある日でも休みの日でも遊ぶ機会が割とあって2年間だけでしたがたくさんの思い出が作れました。
その友人達とは卒業式の後にビリヤードをして焼肉を食べてから解散しましたが、この解散がもう前みたいに「次は学校で会おう」のようなノリではなく、今度はいつ会えるか分からないからそれを考えると解散するのがとてもとても寂しくて、帰りの電車で泣きそうになってしまいました。
私は中学高校時代の友達との記憶が殆どありません。記憶の積み重ねで薄れていってしまうのは仕方ないですが、仕事が始まって数年経ってこの楽しかった思い出も消えると思うと悲しくなります。

仕事はハードである事はちゃんと理解しています。大学生の頃の病院実習で味わった社会の厳しさは決して忘れる事はありません。
あの実習での反省点は自分の中でちゃんとまとめました。でもそれが改善されたかどうかは実際に働いてみないと分かりません。
しかもその反省点以外でもまだまだ自分は未熟な所が多々あるのでそこも改善していかないといけません。

色々改善する事はありますが、社会の荒波にもまれて私が私でなくなってしまう事を一番恐れています。自分の精神が崩壊してしまわないかどうか・・・流石に考えすぎかもしれないですが。


会社の人はいい人ばかりです。そして私の事を優秀な新人だと言ってくれています。本当かどうかはさておき。
私は会社を信じてがむしゃらに日々精進していきます。この会社でならきっと、自分を伸ばす事ができると社員の方々と話していてそう思ったので、その通りになると信じて!

救いようのない屑だと思われていた大学時代の実習先の病院の先生方にも、胸を張って今頑張っている事を伝えられるようになりたいです。





どうしても、どうしても精神状態が不安になってしまった時は誰でもいいです、話とか聞いてください;;
そういう人がいるだけでもきっと私は辛くても何とかやっていけると思います。



少しネガティブな事が多くなってしまいすみません!
今後明るい記事が書けたらいいなと思っています。


今回はこのへんで終わります。最後まで読んでくださりありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« ニートキング(☆ともきゅん☆)オフ  |  1月も終わりますが新年のご挨拶 »

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

このところ昔が懐かしくなって皆さんのブログを見返していたのですが、
Infinityさんはまだ更新を続けていらっしゃるようで、ちょっと嬉しくなりました。

私も社会人になる前に同じ不安を抱えていたことを思い出します。
そう思いつつもそこまで変わっていないので、多分大丈夫じゃないかと思うのですが、
Infinityさんの不安も杞憂に終わることを願っています。

社会人生活、初めが一番大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

嵐山 #- | URL | 2018/04/09 18:57 * edit *

>嵐山さん
ご無沙汰してます。
コメントには気付いていましたが返信遅くなってしまいました 。ごめんなさい

まだ新人でわからない事もたくさんあって大変ですが慣れるように努めてまいります。
ありがとうございます

Infinity #tFfTjq/U | URL | 2018/06/11 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://infinitymkds.blog39.fc2.com/tb.php/263-520ec201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)