FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

いぬぼくカフェ  

こんばんは、無限です。
今日はつい先日までアニぱらカフェでコラボをしていた妖狐×僕SS 藤原ここあカフェの感想について書いていこうと思います。
まず妖狐×僕SS(いぬぼく)を知らない人の為に軽く説明を・・・(いらない場合は続きを読むを押してください)

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)とは、ガンガンJOKERで連載されていた藤原ここあ先生の漫画です。
先祖に妖怪と人間が交わり、その妖怪の血を強く受け継いで生まれた通称「先祖返り」の者達が共同で住むメゾン・ド・章樫、通称妖館(あやかしかん)。そこに引っ越してきた先祖返りの主人公・白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)が勝手につけられたシークレットサービスの御狐神双熾(みけつかみそうし)と妖館の住人達と共に過ごしていく物語です。

僕は2012年冬アニメとして放送されていた時にこの作品を知りました。
豪華声優、良作画、深夜アニメでは異例の7パターンのED、そして何よりも主人公の白鬼院凜々蝶がとてつもなく可愛くてこの作品に当時はハマりまくって原作を全巻揃えました。
悲しいことに4年前に作者の藤原ここあ先生が亡くなってしまったのですが、それでも妖狐×僕SSは根強い人気を持っており去年再放送され、そして今年はコラボカフェが開催されました。ファンとして嬉しい限りです。

長くなりましたがそろそろカフェの感想に移りたいと思います。
U3GSSW6JDZFQRZE1576508697_1576508728.jpg
僕は大阪に住んでいるのでアニぱらカフェ心斎橋に行きました。(他は池袋、名古屋で開催されている)
入り口には女性の方がたくさん並んでいました・・・まぁいぬぼくは女性ファンがかなり多いからなぁ

まず、料理の感想を書いていこうと思います。
料理はカフェが開催されていた期間の前半と後半でメニューが違いました。最初は前半限定の料理を・・・

天然黒(ピュアブラック)な双熾のイカスミパスタ
イカ墨パスタをいうものをこれまで食べたことがなかったんですが、食べてみるとイカ墨とパスタがよく合っていてとても美味しい!
気に入ったので後日サイゼリアに行ってイカ墨パスタを食べましたが、正直カフェのパスタの方がよかった


ミラと白夜のハピネスオムライス
いぬぼく以外の作品もあります。これは「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」通称まほあくのコラボメニューです。
辛いものが好きなので甘いオムライスに明太子の味がスパイスになっていて美味しかったです。

僕が食べた前半のメニューはこの二品だけです。前半と後半でフードメニューが違うことを知りませんでした;;
皿の左右で辛さが違うSM判定カレーとかめっちゃ食べたかった・・・

続いて後半のメニュー


反ノ塚がすぐこぼしちゃうカレーうどん
カレーうどんにしては少し味が薄いように感じました。
この薄さなら飛び散っても大丈夫やろ!と思って調子に乗ってすすっていたら服にシミつきました。


渡狸の豆狸バーガー
結構なボリュームでした。ハンバーガーの具が崩れやすくて少し食べづらかったです。味はgood



忠犬ミケサンド
見た目はそんなこともないものの、実際に食べてみると結構大きかったです。
ドアを開いている凜々蝶も食べちゃいました。


夏目のウサ耳ハヤシライス
ごくごく普通のハヤシライス。残夏の食感がよかった(サイコパス)


ミラの一目ボレポテト
これもまほあくのメニュー。普通のポテト。
前に座っていた人がグッズ集めガチ勢で、ティーを6杯くらい一気に頼んでコースターを回収していた・・・(一品ごとに限定コースターが一つランダムで貰えます。)


蜻蛉の「私をグラタンに押し込むとはなかなかのドS!!」
中にはナスやミネストローネがたっぷり入っていて、表面のチーズはモチモチしていてとても美味しかったです!


ペラペラトナカイの大福アイス
普段デザートは食べないが、折角なので注文してみました。
久しぶりに食べる大福アイスは甘くて美味しかった!

続いて飲み物


凜々蝶のラベンダーティー
心が落ち着くラベンダーティー。
量が少なめで、値段が安いこともあってコースターガチ勢はこれを注文しまくるのであった・・・


双熾のオッドアイスカッシュ
御狐神双熾の目をイメージしたスカッシュ。下にゼリーが入っていました。


蜻蛉の赤ワインと見せかけてブドウジュースとはドS!
名前の通りただのぶどうジュースw


氷が光るようになっていてワイン感が出ていました。


夏目の百目 ブルーベリーソーダ
正直あんまり口には合わなかったものの、食後なら割とありなさっぱりとした後味でした。
中の黒丸はブルーベリーなのでタピオカみたいな食感ではありません。

カフェに飾っていた絵の一部を紹介。


いぬぼくの最終巻に載っていた絵ですかね。
報われて本当によかった。。。


いぬぼくのキャラクター達。
どのキャラも素敵だ。。。


いぬぼくの凜々蝶とまほあくの登場人物の白夜のコラボ。
着ている服を交換していますね。言いたいことはあるがここでは割愛。


えっっっっっ
可愛すぎて無限に見ていられます。。。


凜々蝶と、凜々蝶と同じ鬼の先祖返りの青鬼院蜻蛉(しょうきいんかげろう)の絵。
すごくオサレだ・・・


たまには凜々蝶以外も
雪小路野ばら(ゆきのこうじのばら)と、一反木綿の反ノ塚連勝(そりのづかれんしょう)の絵。
野ばらさん改めて見るとめちゃんこスタイルええやん。。。

続いて買ったグッズの紹介



キャンバスパネル
自分の部屋に飾っています。部屋を見に来た親が泣くね!


藤原ここあコレクション トレーディングポストカード 2枚セット
ポストカード。これは一部ですが10セットくらい買ったと思うので20枚はあるかな?もっと買ったかもしれない。
真ん中のカードがどうしても欲しかったのですがなかなか手に入らず、最後の1セットを開封して見つけた時は思わず声をあげて喜びましたね。


藤原ここあコレクション ポケットファイル
そしてそのポストカードを収納できるファイル。


原画シート
B5サイズの原画シート。大きくて持ち帰る時大変だった。。。


『妖狐×僕SS』日めくりカレンダー
いぬぼくはこういう個性の強いキャラもいる漫画です。既にちょくちょく料理で出てきてるけど・・・


藤原ここあ スケッチブック 上・下


そしてスケッチブック上下巻同時購入者限定で貰えるステッカー。


『妖狐×僕SS』トレーディングアクリルキーホルダー
なかなかこの表情好きだなw

fdOU85P91sRhfXW1576593997_1576594016.jpg
『妖狐×僕SS』トレーディング缶バッジ
缶バッジはあまり集める気なかったんで2つのみ購入。(ダブった)


クリアファイル
どのファイルの絵柄も好きすぎて涙が出そうになります。


1オーダー毎に貰えるコースター。
凜々蝶のコースターがなかなか出ずにコミュ障が勇気を出して周りの人達に声をかけてコースターを交換してもらいました。
交換していただいた方、本当にありがとうございます。。。


4回行って計4万以上費やしました。(どうでもいいですが4回とも同じレジ担当の人でした)
好きな物となると財布の紐が緩みまくる。。。
いぬぼくばかり紹介してきましたが、他にもdear、わたしの狼さん。の絵やグッズもありました。


如何でしたでしょうか!
こういうカフェにはそんなに頻繁には行かないのですが、とても楽しかったです。
大阪はもう終了しましたが、名古屋では1月までやっているらしいので、近辺に住んでいていぬぼくに興味のある方がいたら是非行ってみてはどうでしょうか。
いぬぼくが好きならきっと後悔しないと思います。

拙い文章でしたが読んでくださりありがとうございました。ではまた!
関連記事
スポンサーサイト



[edit]

« 2020  |  24歳になりました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://infinitymkds.blog39.fc2.com/tb.php/273-93489a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)