FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

どうしようもない恋の唄 感想 

こんにちは、無限です。
今回は映画の感想の記事を書いていこうと思います。ネタバレは極力控えます。
僕は文章を書くのが下手なんでとても拙い文章になっていますが、見ていただけたら嬉しいです。
あらすじ
事業に失敗して妻から捨てられた主人公・矢代光敏は、死に場所を探して場末の街へ辿り着いた。
その街のソープに立ち寄り、嬢のヒナと一戦交え、後に居酒屋で偶然ヒナと再開して流れるように同棲生活を始める。
ヒナとの同棲生活を続けていくうちに矢代はだんだんと生きる希望を見つけ、隣人の青年と共に新しい事業を始めるが、工場に住み着くヤクザに目を付けられ苦戦を強いる事となる・・・

感想
官能小説を原作とした映画を見たことがなかったので、この映画はとても新鮮な感覚でした。
僕は女性経験が少なく、風俗すら行ったことがないので、この映画の描写にリアリティがあるかどうかは分かりませんでした。
しかし、映画の進行と共に変化していく矢代とヒナを見ていると、身体だけではなく心まで本当に愛しあっているんだという事が伝わりました。
ただその愛は「共依存」であって、お互いがお互いのことを思いあって行動して破滅していく「どうしようもない恋」なのです。
そのどうしようもない恋から生まれた災難をどう乗り越えていくかが見所です。

ヒナの女優はあまり可愛くないですし、演技もあまり上手ではないと思いました。
特に序盤の泣くシーンの演技は酷すぎて大丈夫か?と思いましたが、彼女の笑顔がとても素敵で癒やされていき段々と気にならなくなりました。
隣人のカップルの青年は、DV男ということで最初は嫌な性格なんだろうなと思いましたが、自信家で向上心のある爽やかな青年で、不快感がありませんでした。
その青年の俳優を調べたところ、僕より2歳下だと知り驚きました。2年前の作品なので当時は二十歳で、とても年下とは思えない大人っぷりでした。
青年役のプロフィール
矢代と青年の絡みも面白いので見どころですね。

レビューサイトでは賛否両論ですが、僕は本当にお互いを愛しあうとはどういうことなのかを訴えたいい作品だと思いました。
暗い雰囲気の作品なのでそこはご注意を。

因みにAmazon Primeで見れます。
どうしようもない恋の唄


以上です。これを読んで少しでも興味を持っていただけたのなら嬉しいです!
それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト



[edit]

 |  2020 »

この記事に対するコメント

中野くん、こんな感想文を書いてる暇があるということはさぞかしjavaの勉強が捗っているということなんですね
来週の約二ヶ月ぶりの出社日が楽しみです

部長 #- | URL | 2020/05/26 16:33 * edit *

☓僕は女性経験が少なく
○僕は女性経験がなく

#- | URL | 2020/05/26 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://infinitymkds.blog39.fc2.com/tb.php/275-68a2900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)