FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

8周年 

こんばんは、無限です。

3月ですね。去年の今頃は新社会人になるという事に不安と期待を抱いていた頃だったと思います。
働きだしてからもうすぐ1年が経ちますが、未だに自分が社会人として上手くやっていけるのかが分からない状態が続いています。

失敗した事も多かったですが、得た物も多・・・かったのかな?
まぁいずれにしろまだまだ未熟な部分が多いというか未熟な部分しかないのでこれからも精進していきます。



本題へと移りますが、このブログは8周年を迎えました。
このブログを作ったのは15歳、中学を卒業したばかりのときでした。

8年前の記事はガキっぽい事ばかり書いてあって黒歴史に近いですが、まぁこれも自分の足跡だと思って残しています。

8年間、思い返すと色々ありました。
楽しかった思い出、思い出したくないような辛い経験、本当に色々ありました。。。
このブログは頻繁に更新していなかったですが、それでも見返すとかなりの量の思い出が記されています。

この8年で自分は色々変わってしまったのかな、と思いましたが2年前に会った中学の頃の同級生には「何も変わってない」と言われたので、自分ではわかってないだけで結局根本は何も変わってないみたいです。


このブログを始めた頃は8年後の事なんか全然考えていませんでした。
そして8年後こうなっているなんて多分思いもしないでしょう。

多分あの頃は「普通に高校で恋人を作り普通に大学を出て普通にサラリーマンになって普通に結婚する」とか思っていたんだろうけど、現実は・・・うん、、
「普通」でいる事が如何に難しいかって事をこの歳になって実感しましたね。




今の僕には夢も目標も何もありません。でも今自分がしないといけない事はハッキリと理解しています。

それは親孝行。

僕が就職するまで両親にはたくさんの迷惑をかけてきました。
金銭面でも、メンタル面でも、就活面でも・・・

僕がダメになりかけても一生懸命支援してくれた両親には一生をかけて尽くしていけないと思っています。

尽くしていくと同時に、僕が一人前の大人としてやっていけると思ってもらえるように成長していきたいです。

一応進行形で親孝行はしているつもりですが、まだ親孝行って域にも達してないと思うし、逆にまだ迷惑をかけていると思うのでゆっくり時間をかけていこうと思います。。。




8年後、自分は31歳になっています。
31歳の自分がどうなっているかは全く想像できません。
8年後というより3年後の自分も全く思い浮かばないです。
まぁこれは誰でもそうかとは思いますが・・・

取り敢えず、形はどうあれ親を心配させていない、胸を張れる社会人であったらもうそれで満足です。
それ以上は何も望まない。

僕は普通の人と比べて鈍臭かったりコミュニケーション力に劣っていたり、様々な点で負けています。

そんな自分でも社会に順応して人並みの生活ができているのであれば、それはとっても嬉しいことだなと思います。



暗いことばかり書いたかもしれませんが、結局のところ僕は元気です!(多分)
何か辛い事があったとしても、ニコ生を見ていたり放送していたら忘れてしまう馬鹿なので!

これからもブログは低頻度ながら更新し続けようと思うので、よろしくお願いします。
そして相変わらずのぼっちなのでTwitterやらSkypeやらで気軽に絡んでくれたら嬉しいです。勿論ニコ生のコメントでも!

今までTwitterの鍵垢にしかブログの記事は流していなかったですが、自己顕示欲に負けてしまったのでこれからは放送用の垢にも流そうと思います。


今回はこの辺で。読んでくださりありがとうございました!

[edit]

昨年の振り返りと今年の抱負 

新年あけましておめでとうございます。無限です。

昨年は新社会人になりましたが、生活の変化に適応する事ができず体調を崩したり、メンタル面で参ってしまうことも多かったです。
でも自分の周りには相談してくれる家族、仲間がたくさんいて何とか自分を見失わずにすみました。

2018年は大きなトラブルも特になかったと思いますが、今年、いやこれから先の未来には心配な事がたくさんあります。

仕事、プライベート共に上手くやっていけるかどうか。。。
今のままの自分では大学時代の破滅と似たような運命になってしまうのではないかと不安になります。

なので2019年は新しい自分に「成長」しようと思います。

具体的にどう成長するのかと言われたら答えるのは難しいですが・・・

取り敢えず子供みたいな思考を根本的に見直して改善していきたい。
今の自分は何事に対しても意識が低すぎる気がする。
23歳にもなっていつまで経ってもいつまで経っても子供みたいな事ばかり言ってるんじゃ幸せになれるはずはないから・・・


コミュニケーション能力も非常に低いとこの1年で痛感したのでコミュニケーション能力も向上していきたいですね。

ニコ生は去年でコミュ人数が2倍近く増えて、喋りも少しは上手くなったかな?と思ったけど実際会社の人と話す時は挙動不審なまんま。

ネットで生きている男なのでネットで話せても実際に話すとなったらなかなか難しいものですね。
これは慣れるしかないのだろうか・・・どなたかアドバイスをくれたら嬉しいです。


話す人はいると言いましたが、正直辛い事が多すぎて自分の中で抱えきれない状態が続いています。このままでは本当に自分を見失ってしまうかもしれない。
僕は息抜きが苦手な人間なのでいい息抜き法があったらそれも教えて欲しいです。


この1年で心が満たされる生活が形成されることはないと思うけど、いつかきっと心の平穏が訪れると信じています。

こんな僕ですが今年もどうぞ宜しくお願いします。

[edit]

【朗報】マリオカートDSのWi-Fiが復活! 

こんばんは、無限です。
ご存知の人もいるかもしれませんが、マリオカートDSのWi-Fiに改造機器を使用しなくても接続できるようになりました!
接続方法はMKDSのWi-Fi設定からDNS自動取得をしないを選択し、プライマリDNSを164.132.44.106、セカンダリDNSを8.8.8.8に設定するだけです!
wifimkds.jpeg


接続状況を表示するサイトもあります。
ここに出てくる名前はDS本体の名前なので本名等にしている人は注意を。
なかなかマッチしなかったり検索前の画面で放置してると切断しやすいみたいです。(自分の環境だけなのかもしれないけど)
でも対戦中に切断されることは今までに一度もなかったです!
分からない事があったらチャットへ!

以前からPARを使って代替鯖に接続する事は可能でしたがやはりそれではできる人が限られていて人口もかなり少なかったです。
速い人しか繋いでないからモチベも低かったし
でもこれで復帰する人が増えるかもしれないですね!
このブログで4年ぶりに対戦記を書く日もそう遠くないか・・・?

僕はポケモンもやってるので昔みたいに毎日潜ることはないかもしれないですが、またちょくちょく潜るつもりではいるのでマッチしたらよろしくお願いします!

[edit]

23歳になりました 

社会人になってから初めて誕生日を迎えました。無限です。
ブログに書きたいことはいくつかあるけど、いつもいざ書こうってなったらすごく面倒臭くなる。ブログあるあるなんですかね^

今朝までは今まで書かなかった分この記事にいっぱい書き起こそうと思い、帰りの電車で携帯のメモ帳を開いたのですが1分後にはやめてしまいました。
ただブログは自分の生きた証だとも思ってるのでそのうち近況は絶対書きます。今しばらくお待ちを。まぁ見てる人がいないに等しいブログで言うのもって感じはしますが・・・

これからも末永く宜しくお願いします。それではまた

[edit]

Twitterのアカウントを消した 

お久しぶりです。無限です。
次に更新する時は社会人になっての感想を書こうかなと思いましたが、こういう記事になってしまいました。

タイトルの通りTwitterのアカウントを削除しました。
今までこのブログを見てくれていた人は、大体がTwitterのリンクからだったので、この記事を見ている人はきっとかなり少ないでしょう^^;


消した理由はここでは詳しく書けない要因が大きいですが、その他にも小さなモヤモヤの積み重ねということもあります。
リアルで何かあったという訳では無いので、そこはお気になさらず


Twitterを長いこと続けてきてたくさんのフォロワーができました。
でもそのフォロワーはずっと僕のフォロワーでいてくれる訳ではなく、(相手からの)リムーブorブロックorブロ解でお別れする事も少なくなかったです。僕からはよっぽどの事がない限りはフォローを外したりはしませんでした。

ここ最近は以前よりもフォロワーが減る傾向にありまして、その度に自分のこういうつぶやきがダメだったのかなとツイートを見返しながら考えていました。

そのうちだんだんツイート画面を開いて入力して、ツイートせずに削除するということが増えていって、つぶやきに自分らしさがどんどん欠けているなと思ったのです。

僕はTwitterで自分の考えてる事を発信するのがとても好きですが、そのつぶやきに引かれてフォロワーが減っていくのはとても悲しいです。

自分の好きな事を言いたい、でも嫌われたくない
この2つの気持ちがモヤモヤしてだんだんTwitterをやめた方がいいのかなという気持ちになっていき、先程言ったここでは書けない要因がトリガーとなってアカウントを削除することにしました。


Twitterが楽しくなくなったということは絶対ないです。
普段絡んでない人のつぶやきも欠かさずちゃんと見るぐらいには好きでした。

好きでもないと7年間で63000ツイートもできないですからね。


Twitterを始めたのはこのブログを始めた頃とほぼ同時期の2011年
僕がクソガキの頃でした。

当時は痛々しい定期ツイートを垂れ流したりしていて今では本当見ていられないぐらいのお子様だったなぁと思います。

大学を辞めた時も、就活をしている時もいつもTwitterと共にいました。

Twitterを通じて仲良くなれた人と別れる事になるのは本当に悲しいです。でも、このまま続けていても恐らくどんどん心に負担がかかっていつか僕が僕でなくなってしまうかもしれないので・・・

他人の目をやたら気にしてしまうあたり、僕にSNSは向いていないのかもしれません。



時間が経ってもアカウントを復活させる気はないです。日常ツイートは一切しないニコ生やYouTubeの放送通知用のアカウントを作る場合もあるかもしれないですが、僕みたいな弱小配信者には需要ないのでこれも多分作らないです。


取り敢えず「無限」として以前のようなアカウントを作る事はもうないです。断言します。


これはTwitterでも言ったのですが、放送は変わらず続けていくつもりなので気軽にコメントしていってください。
Skypeで絡んでもらうことも歓迎です。
というか絡んでください 寂しがりやなので。。。



豆腐メンタルって面倒くさいね^_^

[edit]